【手編み】帽子次々、そしてスマホリングとは

帽子を次々と編んでます。

先日のはわりとグズっと適当に編んだので

サイズもゆるゆるでした。

それなりに編み直したのがこちら

tmp_14538-2017-04-11-09-41-46286331856

残り糸じゃなくてこのために注文した!

こま編みはラインがきれいに出て嬉しい。

そして次はキットで↓

tmp_14538-2017-04-11-09-42-47-1822210093

気になっていたけど売り切れだった毛糸蔵かんざわさんの笹和紙糸のキット、入荷してたのです。

いやいやこんなつばの広いマダミーな帽子、初めて作りましたのよ。

 

さてさて、表題のスマホリングのお話。

tmp_6680-2017-04-11-09-31-13-628293053

スマホに、ではなくスマホカバーに取り付けました。

上の帽子の写真、左手で持っています。

他にも手を添えて撮りたい場面も良くあります。

その場合、写真は片手で撮るわけで、

スマホのカメラを片手で持ってシャッター切るのって難しくて困ってたんですよ。

ボタン的なシャッターならまだしも

片手でブレずに画面タップなんか出来るかぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

スタンド立ててみても背景とか角度とか収まりが悪くって…

スマホリングを付けるとこんな風に片手でも支えやすいし

なおかつ親指フリーでシャッター切れちゃう

tmp_6680-2017-04-11-09-31-58408437161

さらにさらに、

スタンドにもなる

tmp_6680-IMG_20170411_0928441965633247

スマホリング、便利かもしれない。

まあ、スマホカバーきっちり閉まらなくなったけどね!