【その他】一粒ネックレスのチェーン

先日自分用に作ったネックレス

2017-07-06-08-31-24

自分用だけどテストを兼ねてて
チェーンをいろいろ変えて身に着けてみてます。

汗をかく季節でもあり通常の真鍮系チェーンでは私はちょっと痒い。
かといってシルバー925とか14Kgfとか使うほどでもない気分だし

シルクビーズコードも気になるけれど、

私らしいといえばコレかな?

2017-07-07-18-39-11

マニラヘンプレース!
そのまま通るよ!

2017-07-07-18-40-11

2重だって通るよ~!このクォーツは穴が大きめだからね♪

2017-07-11-11-56-59

とりあえず1本でしばらく身に着けてみて
留め具くらいなら真鍮系でも大丈夫(私は)とか

2017-07-13-11-00-14

チェーンでも糸でも、そのまま通ってるのが今回のポイント。
通っているところ、本当にきれい。

マニラヘンプレースは一旦和紙にしてから細くカットして撚りをかけてあるので
毛羽が出にくいのも良い。強度もそこそこある。

1本ではちょっと心配だけど出来るだけ細さは残したい。
しなやかさという点では編むなり撚るなりした方が良いし、
きっちり三つ編みがベストかなぁ。

2017-07-13-11-02-05

コレだと他の天然石の穴に通らないので、
また別の素材を考えなくちゃ。