【その他】細い絹糸を撚り撚り

フローライトにはマニラヘンプレース2本撚りを通しました↓

2017-07-17-14-01-06

あと、しずく型以外で気に入ったスクエア

2017-07-07-12-26-03

こちらの2つはすこーし大き目↓

2017-07-07-12-26-45

これらの石は穴が小さい。
マニラヘンプレース1本なら通るけど強度が心配↓

2017-07-11-11-55-56

色を合わせられるのは面白そうやねんけどなぁ。。。

石の穴の径が0.45㎜くらいということで
シルクビーズコードも0.45㎜を買ってみたんだけど
上の写真を見ても、もう少し太くても通るみたい。

2017-07-17-13-47-18

シルクビーズコードの上に載せている糸は
手織り用に揃えてあった細い絹糸を
2本×2本で撚ってみたもの。

自分で撚れば好みの太さに出来るから便利♪

2017-07-17-13-48-52

細い糸に小さいボールチップを装着、とか
細かい作業は休み休みじゃないと
また視界がチカチカするので
ゆっくりゆっくりです。

作業用ルーペも使い始めました。
ちょっと動くと背景がユラユラフワフワするので
これはこれで目が回る。。。